墨田区八広にある特別養護老人ホーム和翔苑の日々を記録するブログです
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2015年9月

2015年9月

アクティブ福祉in東京2015

   今日はアクティブ福祉in東京2015です。和翔苑でも運営のお手伝いをしております。和翔苑は毎回記録班ということでカメラ撮影をしていますので明日にでもその様子をアップ出来たらと思います^ ^

シーティング研修を行いました^ ^

   今日はベッドと車椅子を使いシーティング研修を行いました^ ^  御利用者の具体的な事例を上げての研修は効果的なケアへの近道だと思っています^_^

訪問介護超スピード料理!!「1時間で4品作りました!!」

■1時間のサービスで、4品調理しました♪ ①アジの甘酢あんかけ ②さつまいもの天ぷら ③鳥の照り焼き ④ナスの炒めに 作り方 ■アジの甘酢あんかけ ①アジに塩をふり片栗粉をまぶす。 ②油で揚げる。 ③玉ねぎと人参をせん切 …

今日はボリューム満点鳥のうま煮でした!

   あまりのボリュームに写真を撮ってしまいました^o^

  • お問い合わせ
  • facebook
  • twitter
Copyright © 社会福祉法人八広会 和翔苑 All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.