5月になり、日差しも日に日に強まり、汗ばむほどの陽気となってまいりました。
今年も5月5日、端午の節句をいなり寿司やカツオのたたき、筍の金平といった
季節の食材を使ったメニューでお祝いしました。
期間は限定ですが、施設内で提供できる生ものは大変人気です。
いなり寿司も甘いお揚げに皆様箸がすすんでいました!
墨田区八広にある特別養護老人ホーム和翔苑の日々を記録するブログです
5月になり、日差しも日に日に強まり、汗ばむほどの陽気となってまいりました。
今年も5月5日、端午の節句をいなり寿司やカツオのたたき、筍の金平といった
季節の食材を使ったメニューでお祝いしました。


期間は限定ですが、施設内で提供できる生ものは大変人気です。
いなり寿司も甘いお揚げに皆様箸がすすんでいました!